2022年5月4日水曜日

瀬戸内 船と鉄道の旅(1日目)

オレンジフェリー おれんじえひめ
マツダスタジアムのチケットを入手したので広島へ行くことに。夜行フェリーの旅があまりに快適だったので、フェリーでの旅を計画する。夕方、京都駅からサンダーバードに乗って大阪駅へ。
京都駅 サンダーバード
西梅田から四つ橋線に乗り、終点の住之江公園駅でニュートラムに乗り換える。
Osaka Metro 住之江公園駅 ニュートラム
Osaka Metro ニュートラム
フェリーターミナル駅で下車。ここから東予港行きのオレンジフェリーに乗船。広島ではなく、まずは対岸の愛媛に向かう。
オレンジフェリー 大阪南港フェリーターミナル
ひと月以上前に最上級の船室、ロイヤルを予約していた。運動会ができるぐらいの広さ。
オレンジフェリー おれんじえひめ ロイヤル(ダブルルーム)
オレンジフェリー おれんじえひめ ロイヤル(ダブルルーム)
船内のレストランへ。「究極の卵かけご飯」ともいわれる名物の「宇和島鯛めし」をいただく。
オレンジフェリー おれんじえひめ 宇和島鯛めし
オレンジフェリー おれんじえひめ 宇和島鯛めし
船内も豪華な造り。
オレンジフェリー おれんじえひめ
オレンジフェリー おれんじえひめ
ロイヤルの部屋には広々としたお風呂も完備。会場であることを忘れるほどの快適さ。
オレンジフェリー おれんじえひめ ロイヤル(ダブルルーム)

プロフィール

自分の写真
京都は東山出身。現在は洛北在住。公共交通機関とレンタカーを駆使してあちこち旅します。野球は広島東洋カープ、サッカーは松本山雅、スタジアムに応援に行っています。