2022年11月3日木曜日

ふくよかな散歩

お目当ての展覧会があり、散歩がてらお出かけ。地下鉄丸太町駅の近くにある、以前から気になっていた建物。
creative studio & shop ooo
creative studio & shop ooo
creative studio & shop ooo「だいすき放題展」
かまぼこのぬいぐるみがお出迎え。
creative studio & shop ooo「だいすき放題展」
creative studio & shop ooo「だいすき放題展」
creative studio & shop ooo「だいすき放題展」
creative studio & shop ooo
himie kyoto
丸太町駅の方へ戻ってランチ。
喜楽亭
喜楽亭
御所を通り抜ける。
京都御苑 環境省京都御苑管理事務所
京都御苑 環境省京都御苑管理事務所
京都御苑
京都御苑 建礼門
京都御苑
堺町御門を出て柳馬場通を南下。
柳馬場通 バナナ
京都ハリストス正教会
京都ハリストス正教会
京都ハリストス正教会 フジバカマとツマグロヒョウモン
「ズーセス ヴェゲトゥス」は以前は西賀茂にあり、ちょくちょくバームクーヘンを買っていた。
ズーセス ヴェゲトゥス
2020年末に週休7日に移行した三月書房。開店中のように見えるトリックアートが新たな名物になっている。
三月書房
河原町二条の「カヌレ」で一休み。
カヌレ
カヌレ
カヌレ
カヌレ
雑貨屋さんに立ち寄り…。
HIRAETH
HIRAETH
二条通を東進。
高瀬川 一之船入
京セラ美術館へ。
京都市京セラ美術館
京都市京セラ美術館
京都市京セラ美術館 日本庭園
岡崎公園
京都市京セラ美術館
京都市京セラ美術館
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
ボテロはコロンビア出身の画家。人も物もふくよか。
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館「ボテロ展 ふくよかな魔法」
京都市京セラ美術館 平安神宮大鳥居
夕食は熊野神社前でカレーライス。
カレーハウス スパイシー 熊野神社店
地下鉄丸太町駅まで戻る途中で書店に立ち寄る。
誠光社

プロフィール

自分の写真
京都は東山出身。現在は洛北在住。公共交通機関とレンタカーを駆使してあちこち旅します。野球は広島東洋カープ、サッカーは松本山雅、スタジアムに応援に行っています。