2016年12月3日土曜日

くにくに展と海獣たちの競演

名古屋港水族館 オルカ
「俺たちの国芳 わたしの国貞 (くにくに)」を見に名古屋へ。
名古屋ボストン美術館はアメリカのボストン美術館の姉妹館。ボストン美術館の収蔵品を展示する仕組み。
名古屋ボストン美術館
武者絵と斬新な構図の国芳、美人画と緻密な表現の国貞、2人の兄弟弟子を対比する展覧会。
名古屋ボストン美術館「俺たちの国芳、わたしの国貞」
名古屋ボストン美術館「俺たちの国芳、わたしの国貞」
金山で昼食をとった後は名古屋港水族館へ。
名古屋港水族館では、イルカ、オルカ、ベルーガ(白イルカ)のショーが見られるが、いずれも水中の様子が見られるのが特徴。
名古屋港水族館 カマイルカとバンドウイルカ
名古屋港水族館 カマイルカ
名古屋港水族館 オルカ
名古屋港水族館 オルカ
名古屋港水族館 バンドウイルカ
名古屋港水族館 ベルーガ(白イルカ)
名古屋港水族館 ベルーガ(白イルカ)
名古屋港水族館 ベルーガ(白イルカ)
名古屋港水族館 ベルーガ(白イルカ)








名古屋駅に戻って夕ご飯はきしめん。
きしめん

プロフィール

自分の写真
京都は東山出身。現在は洛北在住。公共交通機関とレンタカーを駆使してあちこち旅します。野球は広島東洋カープ、サッカーは松本山雅、スタジアムに応援に行っています。