2023年5月8日月曜日

鯉の季節の鯉紀行(5日目、荒波を越えて)

宮崎カーフェリー 六甲山と神戸の街並み
目覚めるとすでに和歌山湾。揺れはすっかり収まり、天気も回復していた。しかし夜の荒天の影響で、神戸港到着が遅れるとのアナウンス。
目覚めのドリンクは宮崎で買っていた日向夏の100%ジュース。 
宮崎カーフェリー
朝食は神戸港に着いてから食べることにして、宮崎駅で買っていたなんじゃこりゃ大福を虫やしないに食べる。つぶあんの中に苺と栗とクリームチーズが入っており、「なんじゃこりゃ」な一品。
宮崎カーフェリー なんじゃこら大福
神戸港が近づいてきたので展望サロンへ。船首側の窓は夜間に明かりが漏れると航行の妨げになるため、朝しかブラインドを上げることができない。
宮崎カーフェリー 展望サロン
宮崎カーフェリー 展望サロン
宮崎カーフェリー 明石海峡大橋
六甲山と神戸の街並みが近づいてきた。
宮崎カーフェリー 六甲山と神戸の街並み
宮崎カーフェリー 神戸三宮フェリーターミナル
ぶじ神戸三宮フェリーターミナルに到着。
宮崎カーフェリー 神戸三宮フェリーターミナル
宮崎カーフェリー 神戸三宮フェリーターミナル
宮崎カーフェリー 神戸三宮フェリーターミナル
神戸三宮フェリーターミナルは三宮駅まで徒歩圏内という便利さ。
神戸税関
新港貿易会館
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO、旧神戸市立生糸検査所)
こうべ花時計
朝ごはんは九州の醤油屋さんのモーニング。
ヒシミツ醤油
ヒシミツ醤油 モーニングメニュー
トミーズで「あん食(餡入り食パン)」を購入。
トミーズ
三宮駅から新快速で京都へ帰る。チーズ饅頭は3種類買い込んだ。
宮崎のお土産

プロフィール

自分の写真
京都は東山出身。現在は洛北在住。公共交通機関とレンタカーを駆使してあちこち旅します。野球は広島東洋カープ、サッカーは松本山雅、スタジアムに応援に行っています。